優良な被リンクを集めたり(外部施策)、検索エンジンにページ内容を評価されるようWebページを最適化(内部施策)することで、キーワードが検索された場合に、自サイトが上位に表示されるようにすること。
検索エンジンの仕組みとは
①クローリング:グールがあなたのサイトを見つけること
既にクローリングされているサイトから、リンクを張る。これだけで十分です。
サイトマップ送信と聞いて理解できる方は、サイトマップ送信をした方がベターです。
②インデックス:グーグルがあなたのサイトを検索エンジンに登録します
これは特に意識する必要はありません。クローリング後、自動でインデックスされます。
③ランキング:グーグルがあなたのサイトの検索順位を決定します
つまり、あなたのページにどれだけの価値があるかを、グーグルが評価します。
この評価基準は度々変化しますが、ユーザーにとって価値あるページ内容であれば、またこの評価も上がっていきますので、過剰に意識する必要はありません。
検索エンジンの種類は
①Google:グーグルの検索エンジン、シェアトップ
②Yahoo:日本ではグーグルより上、検索エンジン内部はグーグルと同じになったので、別のSEO対策をする必要はありません。
③Bing:Microsoftの開発した検索エンジン
④Naver:韓国の検索エンジン
0 件のコメント:
コメントを投稿